@ bar


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の涙

毎晩、たくさんの話を聞くのは本当に楽しい

『今日は世界中の結婚式を見てきたのよ…』
花嫁の涙が日を浴びる朝露のように綺麗だったこと
お祝いの人々の笑顔が太陽のように眩しかったこと
たくさんの幸せを話してくれるお月様

『昨日、南の海でイルカたちとダンスしちゃった♪』
波が光をキラキラさせて
ダンスに花を添えてくれたこと
とても楽しそうに話をしてくれた

『ずっとずっと昔
 私はもっと綺麗にそこから見えていたのよ』
彼女からも、こちらが見えにくくなっているらしい
少し愚痴っぽく話してくれたこともあったっけ

でも今日は雲の後ろに隠れっぱなし
雨がしとしと降り続いてる
夜の雨は好きになれない

普段は無口な雲が
ぽつりと僕に囁いた

『あれは、悲しいものや辛いものを見た時は
 私に隠れて泣いているんです…』

『皆さんの優しさが溢れていたら
 皆さんの幸せが溢れていたら
 皆さんの笑顔が溢れていたら
 皆さんが仲良くしてくれていたら
 あれの涙を見なくてすむのに…』



  1. 2006/09/01(金) 02:56:06|
  2. 部屋
  3. | コメント:2
<<持っていくもの | ホーム | >>

コメント

見えないときは泣いてるんだね。
もっと優しくなろう。
  1. 2006/09/01(金) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. 太一 #-
  4. [ 編集]

太一さん

辛い出来事が絶えない世の中…
優しい月は、涙を止める術を知りません
いつも無邪気な月の為に、まずは自分から優しくなろう
  1. 2006/09/05(火) 02:37:24 |
  2. URL |
  3. ★太一さんへ #wYAyu/Y2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しぶ

Author:しぶ

(^-^*)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウント

現在の閲覧者数:

