@ bar


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのクリスマス

 「クリスマス・・・
  私の願いは、皆が笑顔で過ごすことです」

お爺さんは星に願い事をしました

 「さて、町に出てみるか…」

 「おぉ!キラキラと世界が輝いているよ!
  今年も笑顔がいっぱいだ!」

 「笑顔だけでなく、キラキラまで!
  素敵なプレゼントだ!」

お爺さんは心から嬉しくなって、楽しい気分になりました
そして、お婆さんにたくさんのプレゼントも用意しました

 「さて、帰って婆さんにプレゼントを渡そう
  一緒に酒を飲んで、たくさんお話してあげよう
  少し急ごう
  婆さんが待ってる・・・」

お爺さんは、ニコニコしながら帰っていきました

 「婆さんや、今日はたくさんの素敵に出会えたよ
  わしは最高のプレゼントを頂いてきたよ
  はい、これはわしから婆さんへプレゼントだ」

辺りはプレゼントでいっぱいになりました

お爺さんは
お婆さんの写真と一緒に
たくさんのお話をして、ニコニコとお酒を楽しみました

お爺さんにとって、初めて一人のクリスマス


 「婆さんや
  これからも、うんと素敵なお話を聞かせてあげるからね
  もう少し、そこで待ってておくれ・・・」


ひとしずくの涙が
夜空に流れたクリスマス



  1. 2006/12/25(月) 03:54:53|
  2. 部屋
  3. | コメント:14
<<僕のストーブ | ホーム | 銀杏並木>>

コメント

泣いてしまいました。
寂しくなっちゃって・・・
感動しました!
こういうの弱いんですよね。
  1. 2006/12/25(月) 11:16:07 |
  2. URL |
  3. 遊憂 #onA10Aik
  4. [ 編集]

遊憂さん

クリスマスなのに、暗い言葉たちになっちゃいました(笑)

涙をいただいて、本当に嬉しいです^^
あなたの涙…
私には素敵なプレゼントになりましたよ! (しぶ)
  1. 2006/12/28(木) 00:01:37 |
  2. URL |
  3. ★遊憂さんへ #wYAyu/Y2
  4. [ 編集]

お婆さん、きっと、笑ってます。
「おやまぁ、爺さん、そりゃぁ、よかったじゃぁございませんか」
・・・って。
  1. 2006/12/28(木) 15:15:36 |
  2. URL |
  3. 銀次郎 #-
  4. [ 編集]

せつないけど 温かな感じがします。
きっと お爺さんの声は届いてますよね。
  1. 2006/12/28(木) 17:41:57 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

ご挨拶が遅れました・・・
しぶさんと出逢って、初めての
年末のご挨拶。
本当にお世話になりました。
お正月はどんな素敵な時間を過ごされる
のかな?
来年もよろしくお願いします・・・ね。
  1. 2006/12/30(土) 17:20:47 |
  2. URL |
  3. naotica #v30WNEEc
  4. [ 編集]

お爺さんの心が嬉しさと
キラキラでいっぱいになって本当に良かった。。。
それがお婆さんからのプレゼントなのかもね

しぶさんへ
たくさんのありがとうの言葉と優しさに感謝します
こんな私ですが、来年もお付き合いくださいね!
よいお年をお迎えください♪
  1. 2006/12/30(土) 17:23:45 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

銀次郎さん

おばあさんのニコニコが、おじいさんに伝わったのかな…
おじいさんはもうじき「初めてのお正月」を迎えます

今年もあと少し… 素敵な新年をお迎えください^^
年が明ける瞬間って、どうしてあんなにワクワクするんでしょう(笑) (しぶ)
  1. 2006/12/31(日) 04:30:41 |
  2. URL |
  3. ★銀次郎さんへ #wYAyu/Y2
  4. [ 編集]

久遠さん

おばあさんは、おじいさんの中に生き続けてます
これからも、おじいさんはおばあさんと一緒に過ごしていくの^^

今年も残り少なくなりました…
素敵な新年をお迎えくださいね^^ (しぶ)
  1. 2006/12/31(日) 04:35:14 |
  2. URL |
  3. ★久遠さんへ #wYAyu/Y2
  4. [ 編集]

naoticaさん

今年は本当にお世話になりました。naoticaさんのコメントで励まされ、癒されて・・・本当にありがとう^^

お正月、しぶさんは酔っ払いさんで過ごすのです…(笑)

素敵な新年をお迎えくださいね! (しぶ)
  1. 2006/12/31(日) 04:41:26 |
  2. URL |
  3. ★naoticaさんへ #wYAyu/Y2
  4. [ 編集]

桃歌さん

キラキラはおばあさんのプレゼント♪
違う世界で、二人は初めて一人のクリスマスを過ごすけど… 想いはつながってるよ!

いつも素敵な言葉たちをありがとうございます(^-^*)
こちらはようやく寒くなって、やっと雪が降りましたよ(嬉)

素敵な新年をお迎えくださいね! (しぶ)
  1. 2006/12/31(日) 04:46:34 |
  2. URL |
  3. ★桃歌さんへ #wYAyu/Y2
  4. [ 編集]

我侭なブログ運営にもかかわらず
コメントしていただき ありがとうございました。
今年同様 来年もよろしくお願いいたします。
それでは 良いお年を。

詩と関係ないコメントで 申し訳ないです。
  1. 2006/12/31(日) 10:04:29 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

久遠さん

こちらこそ、細々とした更新にもかかわらず、いつもコメントをいただいてありがとうございます^^
来年もこの調子だと思いますが、よろしくお願いします

素敵な新年をお迎え下さい^^ (しぶ)
  1. 2006/12/31(日) 15:47:14 |
  2. URL |
  3. ★久遠さんへ #wYAyu/Y2
  4. [ 編集]

流れ星は‥


大切な人を想ったときに流れ落ちた


涙‥ だったのですね


ひとりぼっちの
X'masが過ぎて




ひとりぼっちの
三六五日の始まりですね




・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:
いつも心温まる
言葉の旋律‥


また読ませて下さいね

楽しみにしています

(^ー^*)


Happy New Year ☆.。゚
  1. 2007/01/02(火) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. Mijya #-
  4. [ 編集]

Mijyaさん

あけましておめでとうございます^^

いつもコメント本当にありがとうございます
言葉の旋律なんて言っていただいて、とても嬉しくなっちゃいます(^-^*)

これからも細々と綴っていくつもりです
お時間ある時には、お立ち寄り下さいね! (しぶ)
  1. 2007/01/03(水) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. ★Mijyaさんへ #wYAyu/Y2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しぶ

Author:しぶ

(^-^*)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウント

現在の閲覧者数:

